【悲報】2020年4月21日の全国コロナ破綻情報

BLOG

 

昨日のニュースです。

東京商工リサーチの発表では、昨日の夕方時点で4月の破綻は計53社になったそうです。

※この画像の元ネタは何のニュースだったか忘れましたゴメンナサイ

 

決して他人事ではない話ですね。

国の対応や経済支援も、間に合わなかったということでしょうか。

一般的に経済的な打撃が一番だったのかな、と憶測。そりゃそうですよね、お金があればなんとかなることも、お金がないからどうにもできないんですね。

 

休業しなくちゃいけない、休業しても給料を支払わなくてはいけない、固定費は支払わなければならない。

 

今回のニュース、深追いしていないのでどういった業種が破綻したのかなど調べていませんが、飲食業やサービス業が多いのかな?

 

でも建設業もキテマス。ジワジワキテマス。真綿で~ってところでしょうか。いやいや、縄で絞める感じでしょうか。明日は我が身、できることから手を付けて・・・(でも正直なにから手を付ければいいのかわからない=逃げ道がわからない

 

皮肉だけど、コロナで仕事はなくなっているのに、コロナ関連書類ばかり増え事務作業は増えています。

 

どちら様も、コロナ感染症に気を付けてください。マスク・手洗い・栄養のある食事、それから3密を避けコロナ撲滅!!!

 

 

スポンサーリンク



コメント

タイトルとURLをコピーしました